2021-01-ondemand-hyosatsu.jpg

aboutus

東京都千代田区紀尾井町のClassNK本部管理センター7Fに専用の撮影・配信スタジオを用意いたしました。

bk3_edited_edited.jpg

機材の用意

ウェビナーを配信するには、配信用のPCと配信ツールの他に、ビデオカメラ、マイクなどの機材が必要になります。一般的なPCに標準装備されているカメラとマイクを使うことも可能ですが、PC内蔵のカメラだけでは単調な映像になりがちですし、マイクの音質が低いと聞こえにくくなってしまう場合もあります。
ClassNK東京スタジオには専用のカメラ・マイクとともにプロンプターが常設してあり、講演者は視線を下げないで聞いている人に向かってアイコンタクトをしながら話すことができます。

bk2_edited.jpg

コンテンツ作成

動画を加工・編集してオンデマンド配信する場合は、映像編集できる性能を備えたPCと編集ソフトも必要です。ウェビナーサポートサービスでは、専任スタッフによる丁寧なサポートにより質の高い臨場感あるコンテンツを作ることができます。

また、ウェビナーの内容や参加方法を的確に案内して、参加を呼びかけのためのリーフレットなど販促資料の作成、セミナーの申込サイトや視聴者用のWEBアンケートもオプションでご用意できます。

bk4_edited.jpg

NK支部会議室の活用

リアルタイム配信の場合は配信前に、複数回のリハーサルをしておくことが大切です。
また、カメラ、マイク、照明などの機材や十分なインターネット環境を用意した上で、配信状況を確認することも不可欠です。正確に確認するためには、配信前にテスト配信を行って、映像が最後まで途切れないか、途中で乱れが生じないか、画面が暗くないか、音声が聞き取りやすいかをチェックする必要があります。

東京スタジオとNK支部会議室間は多数のインターネット会議の実績があることからリハーサルも円滑に進める事ができるとともに、安定した配信環境を提供する事ができます。

​スタジオギャラリー

​スタジオスケジュール